コツコツやる子は確実に伸びます

教室には色々な個性のお子さんが通っています。

英語が好きな子、英語力をもっと伸ばしたい子、英語が初めての子、今までとは違う英語の学びを体験したい子、英語に苦手意識がある子。

元気が良くって、口が達者な子もいれば、会話はできるようになりたいけど、口数が少なく、引っ込み思案の子もいます。

正直言って「英会話」は口達者で物怖じしない子の方が伸びます。そもそも英語って、社交性の高い、闊達な言語ですしね。

でも後者のようなお子さんをどう伸ばしていったらいいかな?どんな声かけをしていったら、モチベーションがあがるかな?

・・・いつも頭のどこかにそのことがありました。

ところがこの春のクラス換えでそのお子さんが入ったのが、それはそれは賑やかなクラスなんですが(笑)、雑多な雰囲気の中で「声をしっかり出す」ようになってきてくれたんです。

声を出しやすい雰囲気、これまで積み上げてきたことからくる自信・・・推測の域ですが、そのお子さんは変わってきました。変化を褒めると(こちらは本当に感動していますので^^)さらに拍車がかかるという、好循環に入ったようです。

教室では「英文を見たら、書いたら、いつも音読」としつこく言いますし(笑)、時には宿題にし、やってきた子にはポイントをつけたりもします。それをコツコツこなしてきた子は、音読のリズムが良くなってきます。

このリズムがいい、ということは英語の語順や語句のかたまりを抑えていく上で(英語脳につながる要素)、とてもとても大切なんです。

英語の音とリズムのインプット黄金期は(微妙な音を聞き分ける能力を身につけるという意味では)幼少期と言えますが、小学生や中学生も、始めようかな・・・と思った時がチャンス!コツコツやって自分の未来を変えていきましょう☆




ご相談は随時受付中です。
お問い合わせは下記フォームより
お申し込みください。

入会案内 | クラス一覧 | 日程・空き状況
教材紹介 | 講師紹介 | アクセス

ハレルヤイングリッシュクラス
お問い合わせフォームはこちら
046-207-8824
https://hallelujah-ec.com/
神奈川県海老名市国分寺台1丁目
小田急線海老名駅より徒歩22分 バス便多数

講師の思い

Posted by ysymky


PAGE TOP