見学・体験レッスン参加者募集中♪

今後の募集についてのご案内【2017年秋】

ご訪問ありがとうございます。夏の終わり頃から募集関連記事へのアクセスをいただいていますので、今後の募集についてまとめてみました。

 

2017年秋の募集について

カリキュラムの性質上、今のところ秋の募集は行っておらず、毎年4月の新入生を募集しています。特に今年度(2017年度)は、空きがなく、途中入会受付けも見合わせとなっています。

 

途中入会について

途中入会の場合は、フォニックス等の補講(有料)を受けていただいてからクラスに入る、又はクラスでレッスンを受けながら、補講も受けていただくことになります。

 

補講の回数は入会時期によります。

また、入会希望時期のご希望のクラスの進度、お子様が一度のレッスンでどれだけ進めて大丈夫なのかにもよりますので、お会いし、見させていただく中で決めていきます。

 

4月新入生募集〜入会までの流れ

  1. 教室では毎年クラス換えを行なっています。11月〜12月にアンケートをとり、在籍生徒さんのご都合、学齢、個性、レベルなどを考慮して4月からのクラスを決めています。
  2. 持ち上がりクラスの曜日や時間が決まった後、4月の新設クラスの曜日、時間、募集の詳細を決定し、ホームページ(こちら)で告知します。
  3. 例年1月に新設クラスの募集要項をホームページにアップし、市内ではチラシを配布します。
  4. 見学や体験レッスンは1〜3月に行います。ご参加いただける日程は随時、ホームページ(こちら)にアップします。
  5. 見学や体験レッスンご希望の方は、お問い合わせフォーム、または電話でご予約ください。
  6. 見学、体験レッスン、1週間以内を目処に、入会意志の確認をいたします。その後1週間以内を目処に入会金をお納めいただき、お席の確保となります。
  7. 教材費などその後の詳細については3月にメールにてお知らせします。
  8. 4月の第2週からレッスンが始まります!

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
生徒さんのご家庭から「2018年4月に1年生になる弟さん、妹さん」の入会希望もいただいています。もし何かありましたら、年明けを待たずご連絡くださいLOVE loveLOVE loveLOVE love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です